ホーム Official Blog

Official Blog

ついに入荷!遺伝子から活性化するドライヤー

こんにちは!カームヘアー田島です。

 

ついに入荷しました!リュミエリーナさんのドライヤー「レプロナイザー3DPlus」

写真 2017-05-18 9 25 49.jpg

これは説明しにくいんですが、すごい良いです。おススメです!細胞が若返ります(^^)/

使ってみると、まとまり感やしっとり感が違うのが分かると思います。

リュミエリーナというメーカーさんのHPや動画を見ると分かりやすいと思います。

http://bioprogramming.jp/beauty/repronizer-3dplus/

特徴としては、

 

①熱のダメージから守る。

最新技術のバイオプログラミングの効果で、髪のたんぱく質の水和構造をしっかりさせることで、

熱のダメージから髪を守ります。

 

②使うほどに潤う。

髪を早く乾かすためには、ドライヤーの風を強くしますよね?そうすると、乾かしすぎてツヤのないパサついた仕上がりに

なってしまいます。

しかし、この「レプロナイザー3D Plus」を使うと、たんぱく質の水和構造がしっかりするので水分が逃げず、

いつまで乾かしても潤いのある髪に仕上がります。

 

③美容機器としても使える。

最新技術のプログラミングが、ダメージ毛や細毛だけでなく、冷風をあてることでと頭皮やお顔にまでも潤いを与えて

プルンとしたハリのあるお肌を保ちます。

 

ざっとこんな感じですが、僕としては美顔器が欲しいと思っている方は、このドライヤーだけで十分なんじゃないかな

と思っています。

最後に、製品が3種類あって分かりづらいので簡単にご説明しておきます。

レプロナイザー3D Plus  ¥41,040-

 より効果を増し風量も強化したハイグレードモデル

ヘアビューザー2D Plus  ¥35,640-

 サロンでの頻繁な使用にも耐えられるプロ用モデル 

ヘアビューザー2     ¥24,300-

 一般家庭用モデル

興味がある方はカームヘアーに来たときにお気軽に僕らに聞いてみてください(^^)

梅雨に負けない!痛ませないアイロンスタイリング

写真 2017-04-06 14 22 48.jpg

こんにちは!カームヘアー田島です。

明日から6月に入り、もうすぐすると梅雨ですね。梅雨になると女性は髪の広がりやうねりが

気になってしまうんじゃないでしょうか??そんなとき、あなたはどんなお手入れをしてますか?

お客様に聞いてみるとやっぱりヘアアイロンで伸ばしている方が多いように感じます。

なので、なるべく髪を痛ませないヘアアイロンの使い方を簡単にお伝えします。

 

まず、髪はしっかり乾かしてください。たまに水分が残ったままアイロンすると、ジュッと水蒸気が勢いよく出てきます。

そうすると髪のキューティクルが水蒸気の勢いでキズ付いてダメージの原因になってしまいます(*_*)出てくる湯気もめちゃめちゃ熱いので

気をつけてください。

 

そういえば、接客中にアイロンを取ろうとしたら、話に夢中になっていたのか熱くなるプレート部分をわしづかみしたのを思い出しました。

心の中で「ギャーッ」と叫んだくらい超熱かったんですけど接客中なので何事もなかったようにしていたんですが、ばっちり見られてました(*´з`)

ヤケドには注意ですね(^^;

落ち着くクッション届きました!

こんにちは!カームヘアー田島です。

 

ところで、美容室でカラーなどでの待ち時間は雑誌を読んだりはしますか??感覚的にも見ていて結構読む方が多いかなと

思います。

物にもよりますが、最近重い雑誌増えてますよね?長く読んでいると疲れてしまったりすると思います。

なので、カームヘアーではひざ上に乗せるクッションを用意しました!

写真 2017-05-16 18 48 00.jpg

これで待ち時間もクッションに乗せて快適に雑誌が読めるはずです(^^)

お客様に満足していただける事を色々していきたいと考えていますので、ご要望などありましたら気軽に教えてくださいね☆

写真 2017-05-16 18 49 11.jpg

 

カームヘアーからのお知らせ&スタイリスト募集中!

こんにちは!田島です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

僕らは毎年のようにお仕事です!まあ就職した頃から当たり前に働いているので慣れっこですが(^^)

 

代わりと言ってはなんですが、1人ずつ交代でお休みをいただきます。

田島  5/23(火曜)

近藤  5/9  (火曜)

馬上  5/26(金曜)

よろしくお願いします。

 

それと、このたび5/2に北市さんが自宅サロンをオープンしました。おめでたいことです(^^)

これまでパートとして月6日ほど一緒に働いていましたが、新しい道を歩み始めました。

職場は変わってしまいましたが、これからはお互い経営者として協力し合える事があればいいなと思います。

 

なので、人数も3人に減ってしまったカームヘアーでは、スタイリストを募集します。

カームヘアーは個々を尊重して働きやすい環境を作れるように常に成長していきます。

伊勢崎市内の穏やかな環境で働きたい、もっと入客したい。プライベートも充実させたい、など考えている方いましたら、

気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしております☆

 

 

日焼け止めクリームってどれがいいの??選び方をざっくりご紹介

sun.jpg

こんにちは!カームヘアー田島です。

今日は髪も肌も紫外線から守りたい方のための、日焼け止め商品の選び方をざっくりとまとめてみました。

 

種類

最近はクリームタイプとスプレータイプの2種類があります。

クリームタイプは効果が長持ちするので、長時間外に出る場合におススメです。

スプレータイプは髪にも使えたり、シュッとかけるだけなのでとても手軽に使えますが、若干持続時間が短いのでちょっとしたお出かけに使用すると良いでしょう。

それと、よくラベルの表面にSPF~とか、PA++とか、見た事ありますよね?なんだかややこしいのでまとめておきます。

 

SPFとは

SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略で、シミ、ソバカスなどの原因になるUVBを防ぐ役割をしています。

日光に当たって20分くらいから日焼けが始まるので、その20分を何倍守れるか数字が書いてあります。

SPF20なら、20分 ✕ 20 = 400分(6時間40分)効果が続くということです。

 

PA とは

PAは、プロテクション・グレイド・オブ・UVA (Protection grade of UVA)の略で、シミ、シワの原因になるUVAから守る目安になっています。

現在一番強いものでPA++++まで出ていますが、ちょっとしたお出かけ程度ならPA++で大丈夫そうです。

 

紫外線は太陽から注ぐものなのでどうしても髪の表面にも直撃してしまいます。

お肌はしっかり守っていても髪はあまり日焼け対策をしていないという方は、日焼け止めスプレーなどをかけてお出かけしましょう!

 

紫外線の季節到来!

117.jpg

こんにちは!もうすぐ5月であたたかいですね~☺

花粉症の方は鼻と目が大変な事になってしまいますね(^^;日差しも暖かくなるにつれて強く感じます。

 

ところで、実は紫外線は5月が一番強いっていう噂が広まっていましたが、厳密に言うとやっぱり7月が最高らしいです。ご存知でしたか?

あまりいっぱい浴びすぎると、お肌の老化や、シミやシワの原因になるほか、髪も同じように紫外線の影響を受けてダメージしてしまいますね。

 

紫外線は波長が短いほど人体への悪影響が強く、UVA、UVBが有名です。

UVAは9割を占める長波長の紫外線で、お肌の奥まで入っていき、細胞を傷付けてしまいます。

UVBは短波長の紫外線で、浴びると日焼けをして、大量に浴びると皮膚がんなどを引き起こす恐れがあります。

対策としては、

・日焼け止めクリームを付ける!

・帽子、日傘を差す!

・サングラスで目を保護!etc

クリームについてはまた次回詳しく書こうと思います☆

 

ちなみに5~9月がやはり紫外線が最強ですが、冬場も夏の60%くらいの紫外線を浴びているので油断は禁物ですね|д゚)

トリートメント講習会

IMG_3360.JPG

こんにちは。カームヘアー田島です。

 

先日、メーカーさんが提案する講習会を開いていただきました。

画像のように若干水を弾く力があるそうです。なんかすごそうですよね(゜o゜)

これから梅雨に入っていくので、髪が広がる方はとても喜んでもらえるかもしれません。

 

カームヘアーの扱う薬剤はスタッフみんなで使ってみて意見を出し合い、施術を受けるお客様の立場に立って

決めているので、まだ検討中ですが、興味がある方はご来店の時にお聞かせください(^^)

空いた時間で...

こんにちは!伊勢崎市のエイジングケアサロン「カームヘアー」田島です。

 

僕が就職1年目の頃は東京で勤めていたのですが、最初の頃は何の技術もできなくて、

ほぼ毎日遅くまで練習していました。あの頃はきつかったなーsweat02

 

今思うと教えて下さった先輩も一緒に遅くまで残ってくれていたので

感謝してもしきれないですねweep

 

そんな修行時代を過ごしたのですが、現在カームヘアーでは

夜遅くまで残って練習するのではなく、空いた時間を利用して技術の練習をしています。

理由は時間の有効活用です。

 

遅くまで強制的に残らせて練習させるのは、僕も含めみんな集中力が下がって

ダラダラしてきてしまうんですね。

それなら限られた時間で集中的に練習したほうがメリハリもついて、

プライベートも充実させましょうと、そんな思いもこもっています。

 

現在はウマちゃんがカットの練習をしています。

僕は他の仕事をするので練習は近藤さんが見てくれています。本当に感謝ですshine

 

ウィッグ2.JPG

 

カットはこんな感じにブロックごとに考えて切っています。

以外と奥が深いんですよ~(゜o゜)

 

練習.JPG

 

みんなで技術を磨きながら、あなたをお待ちしております。

 

インスタもお気軽に見てください☆

https://www.instagram.com/calmhair.jp/

 

 

明けましておめでとうございます。

こんにちは!伊勢崎市のエイジングケアサロン「カームヘアー」です。

 

新年はお休みをいただき、田島は茨城県へ親戚の挨拶へ行き、

その流れでに大洗水族館へ行ってきました。

写真 2017-01-02 21 03 23.jpg

抱っこしながらまわっていたので腕が痛いです(^^;

 

水族館は結構好きなんですが、久々に水族館に行ったので、変わった生き物やサメみたいにカッコいい生き物など色々いるな~と、さらに興味が湧きました!(^^)

良い意味で、仕事に活かせればいいなと思います!

ツヤ.JPG

カームヘアーは5日から営業しております。年末時間がなくて美容室に来れなかった方はぜひお越しください!

 

今年もよろしくお願いします。

髪のまとまり、気になりませんか??

こんにちは!伊勢崎市のエイジングケアサロン「カームヘアー」代表の田島です。

今回はロングヘアーの方の手だけで仕上げる毎日の髪の乾かし方をお伝えします!

 

① まず根元から乾かしてください。特に襟足は乾きにくいので最初にドライヤーをあててください。その後毛先を半乾き状態まで乾かします。

② 全体を頭の丸みに沿って、後ろに向かって手でとかしながら乾かして下さい。

③ 今度は全体を前方に向かってとかしながら乾かすと、軽くブローしたようにまとまりが良くなります。

④ 最後に冷風をあててください。キューティクルが引き締まって乾燥しにくくなり、ツヤがよりいっそう増します。髪はしっかりと完全に乾かして下さい。

 

多少うねりのある方やちょっとハネてしまう部分は以外とまとまり感が出てくると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

他にも、シャンプーやトリートメントの扱い方などが気になる方は、髪のお手入れに関するマニュアルをプレゼントしていますので

お気軽にスタッフにお声かけ下さいね(^^)/

まとまり (2).JPG

インスタでスタイルフォトやってますhairsalon

 
1  2  3  4  5  6  7